*

小学生グループF July 9, 2024

2024/07/10

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
今日初めてAttendanceリレーがちゃんとリレーできました👏
これまではYukariに何度も返ってきていたのが、
1人ずつ全員にスムーズに回りました😊

・『Mmm』
”m”で始まる単語がたくさん出てくる、短いお話です。
読み聞かせの後はみんなにも読んでもらいました📚
口をしっかりと閉じた状態で”m”。
みんなとっても上手にできていました✨

・BBカード
★クラブNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
連鎖がより多くでるよう、8枚ずつ使って遊びました。
OSの後はフレーズリピート。
日本語部分はYukariが言う前に言ってくれるものも出てきました♪

意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました。

★ダイヤ+場所カード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのOSを言います。みんなリピート。
代名詞を当てますよ~!"he!""they!"よく理解していました

"Where is she?"「彼女はどこにいるかな~?」
readerの番の子に場所カードから1枚めくってもらいます。
"She is in the hotel."
「Gray Gooseさんはホテルで働いてて、仲間にたまごをプレゼントするの。」
とか
"It is in the park in the forest."
「The flying fishさんがいる公園は森の中にあるんだよ。」
とか
こども達からたっくさんのいろいろなアイディアが出て来て
ワクワクしました🌈

そして、不思議なことに
↑のように、ちょうどぴったりのカードがでるんです!!

She is in こまぎの湯.
よく行くよ~っていう子がいたので、Lucyちゃんはこまぎの湯にいることにしました

来週はレッスンなし日です。
次回は7/30(火)🌻

-小学生グループF