*

小学生グループF July 25, 2023

2023/07/26

・Attendanceリレー
今年入会したこども達も
"How are you?" "I'm good."など上手に言えるようになってきました👏

・BBカード
★ハート ビンゴ
意味取りのクイズや言い換えをしながら、ビンゴを楽しみました♪

「みんなsipしてみて。」とYukariがジェスチャーをすると
全員で空気をすする音がお教室中に響き渡りました
笑ったね💨

★クラブNo.1~8 仲良し123
各自パイルにしてカードを目の前に置きます。
「なかよし123!」とみんなで言いながら1枚めくり場に出します。
同じカード(仲良しのカード)があったら、全員でそのOSを言います。
複数枚あったら、No. が小さい方を先に言うルール。
でも、説明はしません。
"Which is smaller, 5 or 7?"
”Five!”
で、No.5のカードからみんなでOSを言うだけです。
これだけで、こども達は次からルールをしっかりと把握していました。
「2の方が小さいから、こっちから!」のような会話が聞こえてきました😊

1枚下げることにより、さらに仲良しのカードが出てくる連鎖もでました。
連鎖がでると盛り上がりますね~♪

8枚めくったら、下げたカードの数だけポイントをもらいます💰

"How many card did you get?"
"Nine!"
「あれ~おかしいな。全部下げても8枚なんだけどな(笑)」なんてことも💦
日本語だと簡単でも、えいごだと数え間違いもある年齢&学習歴です。
もう一度自分でじっくり数えて(ここがエライ✨)、正しい数字も言えました👏

-小学生グループF