*

小学生グループF December 12, 2023

2023/12/18

・Attendanceリレー

♪12Days of Christmas②
Five golden rings~から1までは
今年初めての子もすんなり歌えるようになりました👏

今年歌うのはあと1回だけです。
さぁて、どこまで歌えるようになるかな~♪

・BBカード
★ハート+スペード+Christmas wordカード×3セット 波乱万丈
タイマーをセットして波乱万丈をしました。
役カードはChristmas word。
出たら"What's this?"
Santa Claus/reindeer/snowman/candle.....
イラストの単語をみんなで言いました。
覚えたものは我先にパッと言ってくれるし、
あぁ~もう喉のところまで出かかってるのにぃ~というものも
一生懸命思い出そうとしてくれる積極的なみんな。いいなぁ~😊

★ダイヤ+Christmas wordカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのOSを言います。
自信がないカードは、"This one."と指さして、
みんなで言ったりYukariと一緒に言ったりします。

Christmas wordカードから1枚めくり、合体文をリピート。
できた文章に笑ったり、ツッコミをいれたり
聞くと同時に意味がわかっていてgood!

ノーリーダーでビンゴができるようになったのかぁ~。成長したなぁ~と思いました🌈

次回は今年最後のレッスンです。
寒さに負けず全員集合できるといいな🍀

-小学生グループF