*

小学生グループD October 19, 2022

2022/10/20

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ(絵)+(字)×7枚+HWBBカード Halloweenすごろく
前回2周しかできなかったので、今日もう一度やりました♪
止まったカードのフルOSを言います。
HWBBパイルから1枚引き、合体します。
Ex.
Betty Botter bought some butter for her mother.
→ A ghost bought some butter for its mother.
こんなのもあり↓
Betty Botter bought a haunted house for her mother.

「おうち2軒以上?1軒でいい?」ときくと
「お化け屋敷は1軒で十分💦」だって

今回はしっかりと勝敗がつきました~!
Yukariはghostの仲間を増やせて満足

合体作文、できる人にはどんどんやってもらいます。
できない人がいても、できる人の合体文をリピートできていればOKです
何度もいろいろな合体文をリピートしているうちに
ある日、ポッと出来ちゃいますから

現実的な想像をするようになる高学年。
夢をもった想像ができるような雰囲気にしていかないとなぁ~

★クラブ+HWBBカード+HWNo.カード Halloweenうすのろまぬけ
「あのゲームやりたい!」
とのリクエストがあったので、今週もやりました。
先週お休みしてやってない人がいたので、ちょうどよかったかな

HWNo.カードには、1~4個のjack-o'-lanternが書かれているのですが、
一度に複数枚をお隣の人に渡しちゃうと、なかなかゴールが見えないので
途中から1枚だけ渡すことにしました。
効率も、ワクワクハラハラ感もアップしていい感じ

意味取りのクイズや言い換えをしながら、たくさんえいごを声に出しました

 

来週はHalloween Lessonです🎃
ちょっとだけ仮装して、一緒に外国の文化を楽しみましょうね🌈

-小学生グループD