*

大人グループ@さくら October 19, 2022

都合により、1週早いHalloween Lessonです🎃

みなさんの仮装、可愛くてspookyで素敵でした

・Halloween BBカード Haunted House Game
HalloweenBBのオリジナルセンテンスで遊びました。
「Victor the vampireのOSが気になる~!教えてほしい💨」
と言われましたが
Ring*Ringは”教えない”えいご教室なのです

毎年この時期になると出てくるこのカードとセンテンス。
各自、ちょっとずつわかるところが増えていきます。
焦らずに待っていてください。
そうすれば、"aha"体験をした際には絶対に忘れなくなります🌈

4×4のビンゴの形に並べたカードのすきなところ3か所に
monsterのコマを置きました。

そのカードが読まれたら
"I see a monster."
"What do you see?"
"I see a spirit."
"She sees a spirit."
のようなやりとりをみんなでしながら、縦横に道が繋がると
自分のコマを進めることが出来ます。
右上のゴールに向かってがんばれ~
でも、monsterがいるところは通れません💦

ゴールはすぐそこなのに、回り道しなくちゃならな~いっ!
というもどかしさも楽しむゲームなんです

・HWBBカード+ダイヤ ノーリーダービンゴ
広げたBBカードから1枚めくりフルOSを言います。みんなリピート。
ビンゴにしたいmonsterを選んで、言い換えをします。

Ex.
If I were a witch, I would look at George.

仮定法にしました。
「私が魔女だったら、ジョージを見るわ。」となったので
"...and?"
とみなさんに続きを聞いてみると
"...smile...."
and?
".....scream...."
and?
"....EAT!!!"
「きゃ~
真昼間のお教室でホラー感を味わいました~

仮定法は、日本人にとっては複雑な文法ですが
日常会話ではよく使っています。
えいごでの言い方も慣れれば、表現できることが広がるので
是非またやりましょ~う

・Trick or treating

・記念撮影

-大人グループ@さくら