*

中学生グループ October 25, 2022

2022/10/27

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★クラブ+HWNo.カード+HWBBカード Halloweenうすのろまぬけ
イベントとは無縁の中学生クラスなのですがそれではあまりにも寂しい。。。ということで
すこーしだけハロウィン要素を入れてレッスンをしました。

Grammar Cardのなが~いセンテンスをいとも簡単に、
しかもナチュラルスピードで言えちゃうみんな。すごいです
意味取りや言い換えをするのに脳みそを使い、
回ってくるカードを見てどのキャラクターを集めるかで脳みそを使い、
誰がどのカードを何枚持っているかを推理するので脳みそを使い、
いろいろと脳みそをぐるぐるさせながら、それでも盛り上がれるって
やっぱり遊びならではの力です

・BBカード
★ハート+HWBBカード+フレーズ(日) Haunted House Game
4×4にカードを並べ、好きな3枚にHWBBカードを隠します。
読み札は日本語フレーズです。
フレーズカードを1枚選び表にします。
日本語→英語→フルOSを言います。
該当カードを裏返します。その時、HWBBカードがあったら
"I got a monster."
"What did you get?"
"I got~."
"You got~."
のやり取りをします。

その後、言いかえ。
BBカードの文章からだけでなく、自分が知っている単語や文法も使って言い換えました。

"The monsters selling pumpkins, crows, and cows are the scarecrows."
(なぜに牛?!)
"The spirit has just got out of a taxi."
(タクシー必要ないんじゃ...?)
"The spirit has already got out of a taxi."
(もう降りてたんかいっ!)
"The monsters who sell apples and bananas are scarecrows."
(怪物なのに売るものフツーww)

出来た文章にツッコミをいれたり、質問をしてお話を広げたりしながら遊びました♪

・ピニャータ
日頃のストレス発散といわんばかりに思いっきりhit💨
元気な中学生~♪and 特別ゲストの高校生~♪

・Trick or treating
慣れたもんです

今日はRing*Ring卒業生のKが来てくれて
みんなとっても嬉しそうでした♪
Yukariもとーーーーっても嬉しかったです
受験の話や、高校生活のことも少しですが聞けて参考になりましたね。
目標となる先輩がいるっていいことだな~🌈
また遊びにきてね!

Happy Halloween🎃

-中学生グループ