*

小学生グループD December 5, 2018

2018/12/06

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
今週からもう冬です☃ It's winter.

・BB Challenge
Mが入会してから初挑戦しました!
バッチリ言えて合格ステッカーをもらいました👏
まだ全クリアしていない人は、レッスン前後の時間を使って
BB Challengeしてくださいね♪

・クリスマスBB 1ビンゴゲーム×2回

IMG_2783

BBキャラたちがクリスマス仕様になっています。
イラストを見ただけで、どんな文章になっているか?わかった人がチラホラ👀✨
スバラシイ
1ビンゴ出来た人が勝ちですが、あっという間に終わってしまったら
”One more time!"
の声が上がったので、2回やりました

・BBカード
★クラブ(絵or字) 出会いゲーム
2人一組で遊びます。
絵カードか字カード、本人たちに一任したら、全員が絵カードせっかく文字が読めるようになってきたのになぁ~💦

落城ゲームの要領で、下から5・4・3・2・1・1枚ずつカードを並べていきます。
てっぺんのカードをペアの人とくっつくように並べます。

サンタさんのコマを使って下から登っていき、お互いが出会ったペアの勝ちです。

Queは”おまじない”にしました。
Ex. "send-sent-sent-sending." →  "Eddy will send me ten red hens tomorrow morning."

おまじないを聞いて、どのカードか必死に探すこども達。
最初のうちは選択肢が多くてなかなか苦戦していましたが、
どんどんカードが裏返っていくと、今度はおまじないを聞くとすぐに答えがわかるようになって
バンバンOSが出てきました。
不正解のカードを言ったときも、全員でリピートしたあとで○か×かを告げるので、
たくさんの文章を声に出すことができました

会えそうで会えない、あと1枚なのになかなか来ない、
わくわくドキドキ💨盛り上がりました

★ダイヤ+クリスマスワードカード ゾンビすごろく
ドーナツ状に並べたBBカードの横にクリスマスにちなんだ単語のカードを置きます。
適当に置いていたら
「candy caneはCathyでしょう!」
と、クリスマスBBをよく覚えていて、カードを並べ替えられてしました

IMG_2782

BettyのところにSanta Clausのカードを置いて、主語を変えてもらおうと思ったら
「ちがうよ~。サンタさんを買ったの!」
とみんなケラケラ笑いながら合体をしていました

言い慣れたOSなので、気を抜くと合体しそびれます。
しっかり気合を入れて、1枚1枚声に出そうね!

 

クリスマスパーティの出欠をお知らせくださりありがとうございました

-小学生グループD