*

中学生グループ June 14, 2022

2022/06/15

・英検word
アプリを使って英検単語を学習しました。
思った以上にスイスイ正解していく一方で、
「えっ?!この単語わからないのかぁ。。。」というような
落とし穴もありました。
くり返しが苦にならない”遊び”の力を使って、
自分のものにしていきます。

・Grammar Card
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
文章が短かったり、シンプルなカードから読まれていきました
ただ、
後半になって長文や発音が複雑なカードになっても
高いハードルを感じている様子はなく、どれにも果敢にチャレンジしていました

言い換えや意味取りをしながら遊びました。

・BBカード
★全マーク+Q&Aカード 豚のしっぽ
Q&Aカードの質問に答えるときは、
単語ではなく文章で答えます

Ex. September comes after August.

数枚をhave to/has to  を使って言い換えました。
否定文にしたり、主語を”I"にしたりすると
hasがhaveになったり、doesがdoになったりと
変化がたくさんあります。
その変化にも、たくさんたくさん経験することで
感覚的に慣れていきます🌈

-中学生グループ