*

大人グループ@さくら November 21, 2018

2018/11/22

・phonics p.171

・うた The Twelve days of Christmas
CDを聞いて、テンポを確認しました💿♬
その後、Kさんのuklele伴奏でしっかり練習。

・うた Jingle Bell Rock
Mさん、ずいぶん歌えてる~!と思ったら
「去年もやったよ。」って。
。。。そうでした
だけど、音楽って自然と気持ちがワクワクします。
歌うとウキウキします🎵
クリスマスパーティで楽しく披露できますように✨

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
並んでいるカードをピザに見立てて
”Can I have a piece of pizza, please?"
"What kind of pizza, would you like?"

のやり取りの後、自分に有利なカードを言いました。

4枚残しまでやり、ビンゴを数を数えたら
残った4枚にパーツカードを重ねて作文。

The early bird jumped into the jet.
飛べるのに何で乗ったんだろう?

A red  hen will get to the forest.
How will he get?
飛んで。
にわとりってそんな距離飛べるの~?!

などと、ツッコミどころ満載でおもしろい作文がたくさんできました

 

-大人グループ@さくら