*

大人グループ@さくら February 7, 2024

2024/02/08

・日付けQ&A

・Short Conversation
"How was your SETSUBUN?"
豆まきをした人しない人、恵方巻を食べた人、買い忘れて代わりを作った話など
いろいろなことを英語で聞いたり話したりしました👹✨

・BBカード
★ダイヤ Bean Throwing Game
鬼と福が描かれたシートの両サイドに、BBカードを8枚ずつ配置します。
読み札と同じカードを見つけたら、会ったところと反対サイドに移動。
4枚残しで終了したときに、福サイドにカードが多くあった人が勝ちです。

読み札のcueはphonics。
Ex.  "b,b,b." → Betty Botter bought some butter for her mother.

該当カードがわかったらフルOSを言います。
ときどきQ&Aしたり、言い換えしたりしながら♪

読み札をめくるタイミングで、毎回「鬼は外!福は内!」をえいごでいいました😊

★スペード+形容詞カード Who is the best?ゲーム
時間がなかったのでNo,1~5のカードで遊びました。
各自カードをパイルにして前に置きます。
形容詞カードをめくります。

パイルから1人ずつカードを表にします。都度フルOSを言います。
Ex.
Ms. Goat is happy.
Lazy Worm is happier than Ms. Goat.
Dr. Turtle is the happiest in the class.

1人ずつカードの番号で比較していき、全員回ったら一番番号の大きい人を
最上級で言いました。

キャラクターの名前は長いわ、形容詞は比較級や最上級に変化するわで
口がとっても忙しかったけど、その分脳みそがグルグルして
楽しくて、ハードなトレーニングでしたね

-大人グループ@さくら