*

大人グループ@さくら July 5, 2023

2023/07/07

・Short Conversation
About a timer.

・BBカード
★全マーク+money/debtカード 波乱万丈
short conversationでトピックに上がったタイマーを使って
遊びました。
7分でセットしたのに、45秒も余って全カード終了することができちゃいました👏

結果は、手札のある人がゼロ。
場カードはmoney💰
ということで最終的にはジャンケンww
"I will beat you!"
意気込んでジャンケンしました

★ハート 七夕ゲーム
読み札は字カード。広げた字カードから1枚めくりフルOSを言います。
該当カードを裏返し、縦横斜めの隣り合ったカードが裏返れば
道がつながって、左下の彦星さんが右上の織姫さんに会いに行ける
という設定。

いつも選んだ方と反対に道がつながるというKさん。
今日は左上に織姫さん、右下に彦星さんを配置。
でも、そういう時に限ってやっぱり反対に道がつながるもんなんです
今日ももれなくww

数枚のカードについて、もっと深く掘り下げて質問をしたり
想像力を働かせて続きを言ってもらったりしました。

Where did Charlie Champion go after China?
"He went to Indnesia after Hawaii after The Philipines
after China for three weeks on buisiness."
チャーリーったら旅行ばりにいろんな国を渡り歩いていますね
これは、やり手のビジネスマンだな

えいごで脱線しながら、七夕ゲーム、楽しみました♪

金曜日は七夕です🎋
織姫さんと彦星さんが無事に会えますように
是非夜空を見上げてみてくださいね☆彡

-大人グループ@さくら