*

大人 はじめて英語グループレッスン

May 15' 2013
・phonics "l" 日本語の「る」よりも強い音がでます。
・BBカード
 クラブ×2セット 早とりマッチングゲーム
OSもきちんとリピートできていたし、何よりHのカードを取るスピードの早いこと!!
女子チームは圧倒されました
 ダイヤ ゾンビすごろく 改良版実験
K提案で、第1ゾンビになった人も楽しめるルールを実験してみました。
カードはリクエストのあったダイヤで。
第1ゾンビの人は、ゾンビ以外にもうひとつ一般人のコマも動かします。
つまり、2回さいころを振るわけです。
そして、次々とつかまった人は、今までpurpleコマに変えていましたが、最終的に誰がどれかわからなくなるので、それぞれの一般人コマに印をつけてみました。
ゾンビ=あの世の人 ということで、日本らしく△を
ゾンビ案3
このルールでやると、ゾンビになるのが楽しくなっちゃうくらいコマがかわいくなります
でも、印になるシールは消耗品ということもあって、折り紙で箱を作り、それを棺おけにしてゾンビを入れる、とうアイディアもでました。
来週は、これも試してみようと思います♪
ゾンビ案2
・絵本 『Mouse Paint』

Mouse Paint Mouse Paint
(1995/03/27)
Ellen Stoll Walsh

商品詳細を見る

賢い3匹の白いねずみのお話です。色の勉強にもなるかな?

-大人はじめてグループ