*

はじめて大人グループ October 19, 2016

2016/10/20

・うた Daydream Believer⑩
ムービー撮影をしました。
衣装は当初予定していたものと違ってしまいましたが
結果として
Halloweenの時期にピッタリの装いで撮影することができました

カホーンの演奏が加わったことで
ウクレレと共に本格的なバンド演奏になって
歌う方もとても楽しかったです

・phonics p.99
韻を踏んだ単語を練習しました。

・BBカード
★スペード+フレーズ(英) 早とりマッチングゲーム
わかっているけど、つい出たばかりのカードに手が伸びてしまう
これがこのゲームのおもしろいところ!
盛り上がりました。
言い換えをたくさんして、声もよく出ていました

★HWシート+ダイヤ Three in a Line
HWシートを3枚並べて三目並べをしました。
自分の好きなBBセンテンスと合体して、作文をしてから
コマをHWキャラの上に置きます。コマが、縦横斜めどこでも3個並んだ人が勝ちです。

みんなが別のコマを敬遠している間に
すら~っと3目並べたKさん。
ノーマークだったー

Homework
HalloweenオリジナルBBカードをおうちで書いてきてください。
次回のHalloweenレッスンでムービーを撮ろうと思っています

 

-大人はじめてグループ