*

大人 はじめて英語グループレッスン

March 6' 2013
・phonics "k"
・BBカード
 クラブ おひなさま14枚ブラックアウト 
段々に並べたカードをひな壇に例えてゲームしました。Emperor / Empress / three court ladies / five court musicians
おひな様って、皇族なんですって。Royal Familyですね。だから、prince / princessじゃないわけです
 ダイヤ High and Low
 初めてやったゲーム。ルールはすぐにわかりました。盛り上がりすぎて、OSをいい忘れることがあるくらい!でも、大人なのでちゃんと声をだしました(笑)
時間の関係で、リベンジのゲームができなくて残念でしたね。
・絵本 『Ketchup on your Cornflakes』
この本は買って正解!こどもはもちろん、大人までワイワイ楽しく読めます。
Do you like~? / Yes, I do. / No, I don't.
絵本の中にteddy bearが出てきます。似たようなのでうさぎもよく見かけますが、これはteddy rabbitとは言わないようです
teddy bearのteddyは、アメリカの第26代大統領Theodore Rooseveltの愛称からついたものです。ぬいぐるみは、彼が熊狩りをしたときのエピソードから生まれたので、teddy bearとなったわけです。
このクラスはいつも知的好奇心が旺盛でいいですね!わたしも刺激されます

-大人はじめてグループ