*

はじめて大人グループ February 17, 2016

・phonics p.78,79
音のルールばっちりでした

・うた Tomorrow by Annie④
初めてKさんのukleleに合わせて歌いました。
楽器の伴奏で歌うのって楽しい!
歌の感じもかわって一体感がでます。
次回はムービー撮影です。
どんな小道具を持って行こうかな?

・BBカード
★全マーク スピード
赤と黒に分かれて遊びました。
ついつい相手の声に聞き入ってしまって、頭真っ白状態に
カードを見てすぐにOSが浮かび、意味がわかっている状態じゃないと
このゲームはスピード感をもって進めることができません。
もっともっとBBカードで遊びこまないと

★クラブ+フレーズ(日) No.1~8, No.9~16 仲良し123×2回
同じカードが複数回出ることがあるので、
言えないOSを練習するのにいいゲームです。

連鎖がでるとウキウキしますね

フレーズカード(日)とBBカードを結びつけるのは
バッチリでした

言い換えや意味とりで脳みそグルグル☆彡
いろいろな角度からアピールします♪

-大人はじめてグループ