*

大人グループ@さくら May 8, 2024

2024/05/09

・日付けQ&Aリレー

・BBカード
★全マーク 波乱万丈
スペードだけ字カードにして、それを役に遊びました。
意味取りのクイズは英語で聞いて、
英語で答えが返ってきます
言い換えもたくさんやりました♪

★ダイヤ+フレーズカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
その後、時制に関するものを集めたフレーズカードから1枚ひき、
そのフレーズに合わせた時制に言い換えてもらいました。

Ex.
"last month" →過去形に
"tomorrow morning"→未来形に

とっさに時制を変換するのって、脳みそがグルグルしますね!
そのグルグルを楽しむことが大切🌈
待ちがっても大丈夫!テストではありません♪遊んでいるだけ😊
正しいえいごをみんなと一緒にリピートすればOK!

これが遊びのいいところです
でも、ちゃんと学びになっています。

時間が来てしまって1周しかできなかったので
このゲームは次回またやろうと思います。

-大人グループ@さくら