*

大人グループ@さくら August 28, 2024

2024/08/29

・word by word p.228
単語を1人ずつ読んでもらいました。
vat という単語から話が広がって
barrel という単語を覚えましたね♪

・TAGAKI No.13
Fashionについて、やってみたいこと、やりたくないこと、試したことがないこと、
をそれぞれQ&A形式でやりました。
ルールは”テキストを見ない”
そのときの思い付きでもOK!

What do you want to try?
What do you not want to try?
What have you not tried?

questionがヒントとなって、答える側がスムーズに言えました👏✨

・BBカード
★クラブ ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
みんなでreaderに質問を投げかけます。
どんな質問でもOK!
自分で聞いてみることが大事

色、形、なぜ?、どこで?、何を持っている?
などなど。

質問はなんでもいいのですが、日本語で考えるとついつい難しくなっちゃって
英語が出てくるまで時間がかかるので
次回からは少し縛りをもうけようかな。
Do you~?を使って、とか
瞬発力も鍛えていきたいと思います

-大人グループ@さくら