*

大人グループ@さくら March 6, 2024

2024/03/07

・国旗カード
世界各国の国旗カードを場に広げ、言える国旗カードを渡してもらいました。
大人になると、国旗なんてなかなか見る機会がないですよね。
フランスですら???だったりww
「へぇ~!」「あっそうか!」「初めて見た~」
の嵐でした

・BBカード
★クラブ ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
いろいろな質問をしながらビンゴをしました♪

Ex.
Why does the spy dry his pants in the sun?
→What happened to him?
→He did not take an umbrella? Why?
→What color are his socks?
→Do you think he is happy or unhappy?
→Do you want to get wet?

最後の5枚になったら、 Take a chance!
好きなカードを言い、その人だけが裏返せます。
他の人と同じカードを言ってもOK!でも、裏返せるのは自分だけ。

ビンゴの数を数えて、カードをを揃えるレースをして終了~🚩

今年は3月のレッスンは今日だけです。
次回は4月!新年度ですね🌸

-大人グループ@さくら