*

大人グループ@さくら August 22, 2018

2018/08/23

・short conversation
8/18(土)に行われた赤川花火大会の話題で盛り上がりました🎆

・phonics p.155-156

・Five-line Essay
”Why did you choose the job?”
理由①肉付けを一緒に考えました。

この仕事を選んだわけを3つ経路を変えてシンプルに上げます。
その一つ一つに証拠となるエピソードを肉付けしていきます。
こうすることによって、エッセイに厚みがでるので、
この肉付け加減によっては、本まで書けてしまうボリュームにすることができます!
(大袈裟ですが

肉付けをしていく中でも、いろいろと内容についての質問が沸いて
えいごでの会話を楽しみました
satisfy-satisfied や wheelbarrow など新しい単語も学びました

今日はお休みが多かったので、えいごで会話することにじっくり取り組んだレッスンになりました前回は全員が揃って、わいわいにぎやかなレッスンで、
それはそれは楽しかったし仲間と学ぶからこそ得られるものは多いのですが
人数が少ないときには、少ないからこそできることもあるので
臨機応変にレッスンを組み立てていきます

-大人グループ@さくら