*

小学生グループD February 28, 2024

2024/03/02

**************************************************
こちらのクラスは小学生高学年のクラスです♪
残席4🌻
無料体験レッスンはお気軽にメールフォームより
お問い合わせください🍎
**************************************************

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

・BBカード
★全マーク 193753
久しぶりにやりましたが、静かなこのクラスでも
マスクの下で悔しがったり、フフッと笑っているのがわかる
ウォームアップにもってこいのゲームです
全マークに触れることもできるし、一石二鳥✨

★スペードNo.1~10 おひな様Blackout10
みんな同じ番号を使うので、必ず毎回全員がカードを返せます。
でも、場所が同じとは限らない。
該当カードがあった所の名前を言ってもらいました。

カードの主語を代名詞にして
"He is called Five Court Musicians."
"She is called Empress."

Heのおひな様もいれば、Itの三人官女もいたりします。
それもありあり♪
おもしろくなって逆によし

★ダイヤ(絵or字)No.1~8, 9~16 仲良し123×2回
8枚のカードをよく切って、パイルにして自分の前に置きます。
「なかよし123!」で一斉に1枚めくります。
同じカードが出たらフルOSをみんなで言い、そのカードを下げることが出来ます。
連鎖がなくなるまで、続けます。

字カードの番号を見落とさないよう、しっかり見てね~👀
絵カードで言い慣れているフルOS。
字カードを見ながらだと「あ、これこうだったんだ~。」と気づくこともあります
Yukariはただ、みんなと一緒に言いながら指でなぞってるだけですが

みんなダイヤのフルOS、よく言えていました👏
言うと同時に意味もほぼ取れていて、言い換えもしながら遊びました♪

今週末はお雛祭りです🌸
本物を見ながら是非!えいごでおひな様の名前を言ってみてくださいね~🎎

-小学生グループD