*

大人グループ@さくら March 1, 2023

・日付けQ&A

・えほん『The Journey』From Mouse Tale

このThe Journeyという物語の中には、主格の関係代名詞whoがくり返し出てきます。
意味取りのクイズをしながら、ストーリを楽しみました。

・BBカード
★ダイヤ+フレーズ(英) おひな様Blackout10
フレーズカードを見て読み、そこからフルOSを引き出します。
あまり待たずに、3秒ほどしたらYukariが言います。
その前に誰かから出たら、その方に続いてみんなで言います
2回言うので、1回目で途中からしか言えなくても2回目にはフルで言うことができますね。

読み札と同じカードがあったら
裏返しながら ↓ のように、場所を説明しました。
Ex.
I got one of Five court musicians who is the second from the left on the bottom row.

なんと18語👀
最初はたどたどしかったのですが、回数を重ねるごとにスムーズに言えるようになりました😊

実生活ではこんなに長~く言うこともないのですが、
全体を知っておけば、後からいくらでも端折ったり、言いかえたりすることが可能になります。

ゲームの後、自分が座っている席の説明もしました。
I am sitting in front of / next to / behind ....
近いうちに前置詞を使って、BBカードで遊ぼうかな

今週金曜日はひな祭りですね🌸
Happy Gril's day🎎

-大人グループ@さくら