*

大人グループ@さくら March 2, 2022

・日付けQ&A

・えほん『Billy Tibbles moves out!』

猫を飼っているHが、「おひな様を出すと猫にやられるから。。。」と
言ったのにぴったりのwordが出てきました。

pounce:飛びかかる、飛びつく
My cat punces on the dolls.

 

・BBカード
★ハート おひな様Blackout10
読み札と同じカードを裏返します。
I got one of five court musicians who is the second from the left.

自分で言える範囲で、誰をゲットしたか説明しました🎎
何度も言っているうちに、I got one of...はスラスラ言えるようになりました♪

読み札のcueは、phonicsの音だったり、絵を説明するヒントだったり、そのまま言ったりと
いろいろにしました😊
わかった人は
”I know!He is ○○.”
ちょっとしたことですが、「わかった!この人ね。」なんていう短い文も
日頃の積み重ねで、単語だけの会話から文章での会話に移行できます

明日はひな祭り🎎
Happy Girl's day!🌸

 

-大人グループ@さくら