*

大人グループ@さくら August 30, 2023

2023/08/31

・Short Conversation
What are on the rooftop/bathroom/parking....?
敷地の中にあるものが話題になりました♪

・BBカード
★全マーク 大富豪
大人になってから大富豪をすることってなかなかないので
ルールを思い出しながらやりました。
Joker(No.16)であがるのはダメだった気がする。。。と
そのルールを守ってやったのですが、
夜レッスンのときに中学生に聞いたら「それはUNOだよ。」と言われました

「トランプおもしろかった~。」との声。
えいごのウォームアップ&学びをこんな風に楽しくできるのは
BBカードならではです

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、そのカードについてreaderがみんなに質問をします。
内容は何でもOK!
色でもいいし、シチュエーションについてでもいいし、意見を聞くのでもいい。
みなさんいろいろな視点で、楽しい質問を考えてくれました♪
こんな風に身近なことを英語にするのは、会話上達の近道です✨
日常生活ではその機会がなかなかないので、レッスンでたくさんそういった機会を作りたいです🌈

-大人グループ@さくら