*

中1単発レッスン June 11, 2019

2019/06/12

今日は学校行事でお休みの子が多く、Kとのプライベートレッスンとなりました。

もうすぐ初めての期末テスト💦
ということで、テスト対策をしました。

よく中1生が学校えいごでつまづく文法部分。
「be動詞と一般動詞の区別」

さすがBBっ子✨
Kは文法はバッチリでした👏

単語は「やばい💦」と言っていましたが
ひとつずつ音を言うと書けるんです。

でも、音に頼りすぎて、スペルミスがけっこうでるんです。
例えば、
write
listen
school

音だけに頼らず、目で見て確認することが必要です
単語は音と目で書くこと。
Yukariが学生の頃に実践していた単語練習法を伝授したら
「さっそく今日帰ったらやろう!」
とやる気を見せてくれました

教科書の本文は暗記するほど読み込んでいたので心強い!
まだ時間はあるので、苦手個所を重点的に、全体もおさらいしましょう

 

-中学生グループ