*

中学生グループ October 20, 2020

2020/10/22

・日付け書き、Q&A

・英検過去問
間違ったところをみんなで解いていきました。
今日は長文10問。
英検の長文には
解き方のちょっとしたコツがあります。
そのポイントを押さえながら、一緒に解いていきました。
間違った問題も、今日やってみたら
どの子もあっさり正解が見つかっていたので、
基本的なレベルは到達できていると感じました。

語彙が足りないとか、わからない文法もあるにはありますけどね

今日はこれを終わらせて、1つでもハロウィンのゲームをやろう!
と意気込んで始めたのですが、終わってみたらタイムアーーーーーーっプ💨
ということで、ゲームはHalloween Lesson本番でとことん楽しむことにしました。

ここ数回、結果的に
学習という形のレッスンでしたが、
みんなの目がイキイキしていて驚きました👀
退屈じゃないレッスン、発見があるレッスンを
これからも目指してがんばります✨

 

次回はHalloween Lessonです🎃
いつもとちょっと違うメンバーになりますが、そこも含めて楽しみですね♪
中学生は仮装はしない子もいてOK!
でもYukariはしますよ~ちょっとした息抜きに、楽しみながら学びましょう!
お菓子、もらえるので入れるバッグを忘れずに

-中学生グループ