*

中1単発レッスン August 20, 2019

2019/08/22

・日付書き、Q&A

・英語弁論大会 原稿読み
暗唱を確認。
今回は、日本人が苦手とする”r”の発音を矯正。
Kはきれいに発音できているが、やや弱い。
しっかり唇を突き出して大げさだと思うくらいがちょうどいいです

更に”w”の発音。
こちらも、日本人は弱くしがち。
そして、turtle。
2番目の”t”はアメリカ英語では濁ります。
Kはアメリカ英語で来ているのに、このtをクリアに発音していました。
特にこだわりがないとのことだったので、試しに濁らせて発音してもらったら
ずっとnaturalになったので、こちらでれんしゅうしてくることに
今回の課題を次回までにクリアして、次回からまた新たな課題に挑みます

・英検過去問題
今日は、2019年度第1回の5級のreading問題をやってみました。
大問1と3をそれぞれ時間を決めて取り組みました。
前回4級にチャレンジという形で取り組んだので
今回の5級は少し簡単に思えたようです

もちろん間違いもあるし、問題によっては苦手意識もありますが
合格ラインは超えています。

あともう1,2週取り組んでいき、4,5級どちらを受けるか?
または、見送るか?を考えていきます。

 

単発レッスンの期間もあと1回です。
9月からは通常レッスンに戻ります

 

 

-中学生グループ