*

小学生グループJ August 23, 2024

2024/08/29

・日付け書き、Q&A

・No Excuse Word② 1ビンゴゲーム
No Excuse Wordとはネイティブが小学3年生までに
読めて書けなければならないとされている単語のことです。
それらが書かれたシートを使ってビンゴをしました。

読み札と同じ単語を見つけてコマを置きます。
最初に1ビンゴ出来た人が勝ちです!

theyとthemのように似ている単語もあります。
みんな、読み札をよーく見て、同じ単語を探していました👀

・BBカード
★ハート ビンゴ
よーく聞いて、同じように声に出します。
意味取りのクイズや言い換えをしながら遊びました♪

「リンゴとバナナを売ると思う?買うと思う?」
「売るー!」
「ピンポーン!」
こんな感じ

★クラブNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
カードを並べただけで、「これあのゲームだ。」とわかった子がいました。
えいごと直接関係はありませんが、
集中してレッスンに参加していたからこそ覚えているんです
それがわかってうれしかった~✨

OSをしっかりリピートします👄
意味取りのクイズや言い換えももちろん!
連鎖があっても、なかよしのカードを見つけるのが上手になりました。

★ダイヤ Lose the 1
手札の1枚が最初に読まれた人が勝ちです。
”Do you have this card?”
"Noooooooooo!"
ハラハラドキドキでした

-小学生グループJ