*

中学生グループH October 11, 2023

2023/10/13

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検解答速報答え合わせ
受験した子が、Yukariが何も言わなかったのに
ちゃんと問題用紙に答えを書き写していてえらいっっっ!
しかも、その問題用紙をレッスンに持ってきてくれていました。
えらいっっっっ!!
解答速報が出ていたので、答え合わせ。
リスニングは答えを書き写せなかったものもあったのですが
リーディングはほぼパーフェクト✨

余裕をもって受けられてよかった
スバラシイ👏

・えほん『In a Dark Dark House』

文章の一部がイラストになっています。
ぜ~んぶこども達に読んでもらいました📚
えいごらしい抑揚を崩さずによく読めていました👏
発音もきれい♪
イラストの単語には知らないものもあって
新しい語彙が増えたね!

・Grammar Card
★全マーク 大富豪
ブームはまだまだ健在のようで、今日もやりました。
タイマーをセットしてめりはりはシッカリ⌛

みんなずいぶんとスラスラOSが言えるようになってきました。
そのうちノーリーダービンゴもやってみようかな。

・BBカード
★Charlie Champion+Gray Goose+動詞カード
好きなBBカードを2枚みんなに選んでもらいました。
動詞カードは、中1で習う単語から覚えにくそうなものをpick up

ドーナツ状に動詞カードを裏にして広げ、中央にBBカードを置きました。
ドボンカードはsend。
これを引いた人が負け

1人ずつ動詞カードをめくって言い換えをしていきます。
Charlie Champion knows Gray Goose.
Does he really know her? No, he doesn't.
He.......動詞カードをめくって....eats her!
「食べるんかいっ!」

のように、どんどんと言い換えをしていきました。
先輩先生がやっていて、楽しそうだな~と思い真似させてもらいました。
最初はリピートだったけど、
途中からはこども達だけでも言えるように。

-s現象が起きるのと、起きないの、違いはわかったかな?

今回は最初のゲーム、大富豪で勝った人が
このゲームでドボンを引いて負けたので、プラマイゼロ
さぁて次回はどうなるかな~ww

-中学生グループH