*

中学生グループH February 7, 2024

2024/02/09

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&Aリレー、

・英検にChallenge!
アプリを使って頻出単語を学習しました。
4択ではあるのですが、協力しながらよくできていてビックリ👀
この単語よく知ってるなぁ~✨と感心しながら見ていました。

・Grammar Card
★ダイヤ Bean Throwing Game
鬼サイドと福サイドに分かれたシートの両サイドに、
8枚ずつカードを配置します。
読み札と同じカードを見つけたら、反対サイドへ移動。
4枚残しで終了したときに、福サイドにカードが多い人が勝ちです。

グラマーカードの英文は1文が長かったり、2文あったりするのですが
ずいぶんとスラスラ言えています♪
意味取りのクイズもバッチリ!

不思議なことに、勝者が1人も出なかった~💦
こんなこともあるんですね~

・BBカード
★ダイヤ+形容詞カード Who is the best?ゲーム
形容詞カードから1枚めくり、決定。
1人ずつ自分のパイルからカードをめくり、みんなでフルOSを言います。
2人目からは比較級を使って言い換え。
最後は最上級を使って言い換えをしました。

Ex.
Betty Botter is happy.
Cathy Carter is happier than Betty.
Mr. Celery is the happiest of the three.
形容詞がネガティブな意味のものでも、数字が大きいカードを常に主語にします。
そうしないと、見た目で「こっちの方が幸せそうじゃーん!」っていう人がいるので

その回で一番になった人が、形容詞カードをもらえます。
形容詞カードが一番多い人が勝ち。

ゲームの後はノートに書いて頭を整理しました。
書きやすい名前は。。。ということで
このクラスの人気者Charlie Championと、3文字で書けるKenで♪

thanと口では言っていても、
書くとthenやthemになっていたりするので
書いて確認するって大事

beautifulは書けるかな~?!
より美しいとなったら、どうかくんだっけな~?!
脳みそグルグルするような形容詞を出題しました

-中学生グループH