*

中学生グループH May 17, 2023

2023/05/19

・日付け書き、Q&Aリレー

・BB Core Word⑥ 1ビンゴゲーム
読み札の単語を声に出してみる。
読みづらいつづりの単語には、音のヒントを出しました
英単語は音の足し算で発音できます。
まだ読めなくても、
この足し算がだんだんとできるようになってくるので大丈夫!
読める単語もいっぱいありました😊

・Grammar Card
★スペード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで、カード上部の単語を言っていきました。
その後、全員でおまじないを言い裏返します。
裏返した状態でOSリピート。
上手にゴニョゴニョいっていました👏✨
ときどき意味取りのクイズもしながら遊びました。

・BBカード
★ダイヤ 仲間分け→レース→Hapy Henryの仲間にするビンゴ
Betty /Cathy/ The flying fish/ Happy Henry の4枚を出して、
残ったカードを1枚ずつ、「どこのチームだと思う?」と仲間分けしていきました。
ずいぶん前に1回やったかやらないかぐらいなのに
「これは、○○した。でこれは○○だ。だからぁ~。」と
みんなわかっていてビックリ👀

その後のレースでも、パーフェクトの人、ぼぼ正解の人と高得点者ばかりでした💰
それなら、と
「この4人から1人選んで。」と指名して
選ばれたHappy Henryさん。
「仲間がいないから、増やしてあげよう!」
と、ノーリーダーでビンゴをしながら
全部のカードを現在完了形にしていきました。

リピートしていたのですが、途中から
have/hasがつくぞ、とわかったみたいで
そこまで一緒に言ってくれるように
意味取りのクイズもときどきしながら、ビンゴをしました

-中学生グループH