*

中学生グループH August 2, 2023

2023/08/04

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★全マーク 大富豪
リクエストゲームをGrammar Cardでやってみました。
Yukariはルールがよくわからないので、こども達に教えてもらいながら💦
jokerが一番強いカード。
No.8は場カードを清算して自分から次のターンを始めることが出来るカード。

これは戦略が必要なゲームですね!
英語のレッスンなので、もちろんOSを声に出しながら、
意味取りのクイズもしながら、やりました
右脳も左脳も使うので、脳みそグルグル
ただ英文を言うのじゃなく、楽しみながら何度も言えるのが
遊びのいいところです♪

BBカード
★ダイヤ Who?すごろく
BBカードをサイコロ代わりに1枚引きます。
みんなでフルOSを言います。
Ex.
Who bought some butter for her mother?
の質問に答えてもらいます。
→Betty Botter did.

didのところまでコマを進めることができます。
これがdid /does/ do/ can/ will....などどれが来るんだろう?
とみんなであぁでもないこうでもないと意見を言い合っていました。
過去のときはdidだ!未来はwillだ!なんて
なんとなくルールが見えてきた子たちが出てきました👏

まぐれで当たっても当たりは当たり
はずれても遊びなのでどうってことありません。
いろいろと試して、どんなルールがあるのかを
自分で類推して得とくすることが大事
ひとつふたつわかると、あとはどんどんわかるようになるはず😊

-中学生グループH