*

中学生グループH December 6, 2023

2023/12/07

・日付け書き、Q&A

・期末テストが終わったので、解答用紙見せて!と言ったら
「忘れたぁぁぁぁぁ💦」って👹
でも失点のほぼすべてがスペルミスだという子がいたので
それなら書いてみよう!とその場でホワイトボードに書いてもらいました。
音で大体は書けるようですが、特殊なものもたくさんあります。
littleのtが2つとか、dengerousとか。。。
シッカリ書いて今のうちに覚えようね

そして、定期テスト明けは”必ず”解答用紙持ってきてねー!!!

♪12 Days of Christmas①
日本ではなじみのないうたですが、海外ではポピュラーなクリスマスキャロルです🎅
中学生にもなると歌ってくれないかな。。。との心配をよそに
「やった!」
と、いいお声でみんなバッチリ歌ってくれました👏
うれしいなぁ~🌈
しっかり声を出すと、吸収率もとっても高いです!
歌だけじゃなく、もちろんえいごも同じ!!
声を出すって大事だな~

・Grammar Card
★ダイヤ 手持ちBreak the T7
ノーリーダーで手札から1枚選んでOSを言ってもらいました。
思った以上によく言えていて「いぇ~い♬」と心の中で思っていたYukari
ときどき引っかかったり、抑揚が崩れそうなときだけ助け船を出しました。

・BBカード
★スペードNo.1~8+動詞カード Who is ~ing?
動詞カードを1枚めくり、みんなで言います。
Ex.
"Who is crying?"

手札の中から、これだ!と思うカードをいっせいに1枚出します。
同じカードが出た枚数だけポイントがもらえます。

「これしかないでしょ。」
「これだよねー。」
とみんなはなぜか、やたらと一致する。
のに
Yukariだけ別カードを出す、という回が何度もありました

中には、全カード一緒だった!というこ達まで👀!
なんて気の合うクラスなんでしょう✨

"Is he crying?"
"Why?"
"Because..."

とときどき質問をしたり、理由をきいたりしながら遊びました♪

今年も残すところあと2レッスン。
体調に気をつけて、休むことなく全員が出席できますように🌈

-中学生グループH