*

大人プライベート December 7, 2023

・日付けQ&A

♪12 Days of Christmas②
曲に合わせて歌うと、結構テンポが速いんです!この歌🔔
でもYukariの方がゼーハー言ってました
次回も楽しく歌いましょうね♪

・Christmas BBカード 1ビンゴゲーム
クリスマスBBOSもバッチリリピートできていて、
聞くと同時に意味もとれていました👏

・BBカード
★ハート+Christmas wordカード クリスマスツリー
各自4枚のChristmas wordカードを好きなBBカードの下に仕込んでスタート。
このカードが出たら、そのwordを使って作文をします。
できたらボーナスポイント💰

Ex.
I want to see an angel in my dream on New Year's night.
I never see Santa Claus.(もう大人なのでこれまでもこれからもずっと見ることはない、そうな)

出来た文に質問をしたり、話を広げたりと
えいごでのおしゃべりを楽しみながら遊びました。

読み札のcueはphonicsや1word、3-hintなどなど。
Who do you think the person is?
と聞かれたときは、
I think the person is....
のように、ただBBフルOSを言うわけじゃなく
しっかりと言葉のキャッチボールをしながら取り組みました🥎

最後はカードを番号順に並べるレース!
いつもと違うことをしようと、Mさんに号令をお願いしたら。。。
ひぇ~💦いつもと違うことなんてするもんじゃないですね。
調子がでなくて負けてしまいました
次回は勝つぞ~

-大人プライベート