*

中学生グループH June 19, 2024

2024/06/21

・日付け書き、Q&Aリレー

・短冊書き
今年も七夕が近づいてきたので、短冊に願い事を書きました🎋
次回発表ムービー撮影をしますので、おうちで練習してきてくださいね!

中学生ともなると、サクサクと書いて完成させていました👏

・BBカード
★ダイヤ+Occupationカード+Adjectiveカード ノーリーダービンゴ
「今日は”全部否定するビンゴ”をやるよ~♪」
「なにそれ~?!」
なんて言いながらスタート!

ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、否定文のオンパレード!

She is not Betty Botter.
She didn't buy any butter for her mother.
She doesn't want to be (職業or形容詞).
It is not fun/easy/importnatなど for her to buy any(some) butter for her mother.

「ホントに、全部否定じゃ~ん(笑)」だって
ベティですらない、というww

OSによって、時制が違うのでまだ曖昧ですが、
しっかりリピートする中で、気づいたものもあります。
そしてこれから気づくであろうと、期待しているものもあります。
気づくタイミングは十人十色🌈
一様ではありませんが、いつか必ず気づくタイミングがきます。
それを楽しみに毎回毎回、たっくさんリピートしたり
一緒に言ったり、ノートに書いたりしています🍀

-中学生グループH