*

中学生グループH May 8, 2024

2024/05/09

・日付け書き、Q&A

・Hangman
このクラスでは久しぶり?初めて?
ルール説明はもちろんなし!
ホワイトボードに首つり台と
正解単語の文字数分アンダーラインを書いて
いきなり始めますww

"Can you say 1 alphabet?"
「えっ?えっ?」と言いながらも、ひとつアルファベットを言ってくれる。
「ブッブー!」
首つり台に○が。。。頭です。
ブッブーのたびに、体されていきます

人間が完成する前に、正解の単語がわかればこども達の勝ち!
3-roundまでやりました
正解単語を見て”What’s the answer?"
phonicsを使って、知らない単語もよく読めていました

know / difficult / interest

interest が答えだったときは
"Are you interested in ○○?"
と質問したり、自分の興味があることを言ってみたりもしました。
「へぇ~そんなものに興味があるんだね~。」と新しい発見ができました👀✨

・BBカード
★ハート ビンゴ
読み札の主語だけを言い、続きを一緒に言ってもらいました。
このクラスになってからBBカードはダイヤを主に使っていたのですが、
ハートのフルOS、しっかり入っていてバッチリ言えました

Q&Aカードを読み札にしたので、該当カードに関する英語の質問に
英語で答えてもらいました。
be動詞、一般動詞、過去、現在、未来、shouldなんかも
一緒くたにして出てくるのですが、よく答えらえれていてビックリ🌈

今日はお休みの人がいたので、みんなが揃ったときに
またやろうと思います

-中学生グループH