*

小学生グループG September 13, 2024

2024/09/14

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
自分の年齢や名前などを、アレンジできるくらい
言い慣れてきました

・BBカード
★ダイヤ+Peter Piper ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのOSを言います。みんなリピート。
Peter Piperくんの顔カードを重ねて、S替え作文をしました。
最初はYukariが言ったのをリピート。数枚はこども達に考えてもらいました。

”Peter Piper bought some butter."
すると
「Peter Piperなら桃だよ。」
というので
"Peter Piper bought some peaches."

他にも、桃を見る、桃をくれた、といろいろなアイディアを出してくれて
主語だけじゃなく、他の部分も入れかえることができました😊
言い換え作文、楽しかった~✨

★ハート Break the T5
ノーリーダーで遊びました。
自信がないときは”This one.”と指さしてYukariと一緒に言ったり、
最初だけ聞けば後は言えちゃうカードもありました。

OSをみんなで言った後はフレーズをリピート。
スムーズに言えるようになりました👏
OSとフレーズを一気に、フルOSで言えるようになるときも近いかな

★クラブNo.1~8 仲良し123
リクエストがあったので、このゲームをしました♪
最初全然なかよしがでなかったのに、後半は一気に連鎖が続いて
じゃんじゃんカードが移動する展開に

OS→フレーズリピート

-小学生グループG