*

小学生グループG January 19, 2024

2024/01/22

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
みんなお誕生日が来て、年齢が1つ上がっているので
自分の番が来ると「あれ?いくつだ???」なんて
oneから数える姿が見られることも
日数と一緒にガンガン数えて、数字に強くなろう~

・BBカード
★ハート×5セット 753
別のゲームをやろうと思っていたら「753やりたい!」とリクエストが
「それじゃぁやろうか!」
と急遽753になりました♪

OSをみんなで2回言った後、Yukariがいう英語日本語フレーズをリピート。
おうちでCDをたくさん聞いてくれている子は
すでにフレーズもわかっていて、Yukariの代わりに言ってくれる場面もありました😊

5セットあるからテンポよく進めたのですが、
そうしたらビックリで奇跡的な出来事が👀✨

The young singer didn't sing on the street.

よーーーーーーーーーーーく混ざったBBカードから
↑のこのカードが連続で4枚も出たんです👀!!!
2枚出ただけでもみんなビックリ&テンションだったのに
4ま~い?!
フルOSを言う声にもその反応が反映されていたので
きっとみんなのエピソード記憶となって、このカードが強く印象付けられたんじゃないかな🌈
次回になったらスラスラ言えちゃう子がいるかも?!

そして、連続で出た奇跡的なカードはこれだけじゃないんです!
Dr. Smithのカードも3枚くらい連続で出て、これもまた印象に残ったんじゃないかな

思いがけず、アドレナリン放出💨
盛り上がったね~♪

★スペード+moneyカード お年玉ビンゴ
4×4の形にBBカードを並べて、1人3個のbearを好きなカードの上に置きます。
bearの乗ったカードが読まれたら当たり
moneyカードからお年玉💰
1枚引いてもらい、みんなで金額を聞きました。

"How much is it?"

カードを見て金額を言ってみました。
"It's one yen."
"It's ten thousand yen."
"It's five hundred yen."
などなど。

ビンゴの後、お年玉の合計金額を言ってもらいました。
飛び飛びだったり、金額が大きいこともあって
今回は日本語でOK

"Who is the richest of us?"
"○○ is the richest! Congratulations!"
と拍手👏

「次のときもまたやりたい!」
とリクエストをもらったので、次回またやろうね
今度は合計金額もえいごで言ってみよう!

-小学生グループG