*

小学生グループG January 12, 2024

2024/01/15

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
年始最初のレッスンでした🎍
”Yukari!Happy New Year!”
とお教室に来てくれたY😊
おうちで練習してきてくれたのね♪とってもうれしかったです💕
お休みの子もいたけれど、みんな変わらず元気に来てくれてありがとう!

・BBカード
全マーク×2セット 源平合戦
こども達 VS Yukari の対決!
そうと知った途端、こども達俄然やる気を出すという。。。
readerはCD💿

聞くと同時にわかったらカードを取ってOK!
自分陣地はもちろん!相手陣地のカードも取ってOK!
自分陣地のカードを取ったら裏返す。
相手陣地のカードを取ったら自分側のカードと入れ替えて裏返す。
自陣地が全てオレンジ色になったチームの勝ちです。

1人お休みだったので、人数的にもYukariにも勝ち目はある!
そう思って臨んだのですが。。。。甘かった

思った以上にこども達がカード取れる取れる✨
悔しいけれど、それ以上にうれしい~かったです🌈
去年一年でここまで伸びたんだなぁ~と。

勝負はもちろんこどもチームの勝ち

でも、勝負に夢中になるあまり、声がおろそかになっているところがあったので
「はい!みんなでもう一度♪」
と声掛けをして一緒に言いながら遊びました。
フレーズ部分も入れてやったのですが、ゴニョゴニョ言えていたり、
予習してた子はバッチリ言えていたり、日本語部分はやたら張りきって言ってくれたり、
といいところ満載

2024年もたっくさんBBカードで遊んで、”ちゃっかり身につくえいご”で
土台を作っていこうね
今年もどうぞよろしくお願いします

こちらのクラスは今年度小学生低学年クラスです。
残席2🌷
お気軽にお問い合わせください

-小学生グループG