*

小学生グループG December 1, 2023

2023/12/02

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

♪The 12days of Christmas①
毎年この時期になると歌うクリスマスキャロルです。
毎年数回歌うだけですが、年数を重ねるごとに歌える部いくんです。
この歌が歌いやすいというのもあるのですが、
なによりもこどもたちの吸収力のすばらしさなんです✨
1年たって久しぶりでも曲を歌えていたり、
初めてでもメロディを口ずさんで一緒に楽しめたり。
今年も、このうたをうたいながらクリスマスまでの時間をワクワクしながら
過ごしたいと思います🎄

・BBカード
★クラブ+ハート+Christmas wordカード なんじゃもんじゃ
こども達 vs Yukari で対戦!

Christmas wordカードが出たら素早く合言葉を言います。
"Happy holidays!"
同時に言ったときはジャンケンで勝負!
こども人数が圧倒的に多いのでかなり不利💦
ジャンケンで何度か勝ったのですが、やっぱりこどもチームの大勝利でした

出たChristmas wordカードもずいぶんと覚えて
Yukariよりも先に教えてくれるようになりました🎅

今日OSを2回言った後、フレーズを導入。
Yukariが言うのをリピートしてもらいました
このフレーズもそのうちリピートじゃなく、Yukariよりも先に言ってくれるようになるんだろうな

-小学生グループG