*

小学生グループF December 5, 2023

2023/12/06

・Attendanceリレー

♪12Days of Christmas①
毎年この時期になると歌うクリスマスキャロルです。
去年もやった子たちはずいぶんと覚えていて、メロディに合わせて歌えていました👀✨
今年初めての子も、メロディと歌詞をよく聞きながら
上手にそれらしく真似できていました👏
毎年、少しずつ歌える部分が増えていきます。
それを見るのがYukariの密かな楽しみです😊

・ホットドッグ作りましょ練習
日曜日はいよいよクリスマスパーティです🎄
お料理の材料をもらいに行くためのセリフ練習をしました。
どの係になっても大丈夫なように、
全部の材料で「○○ください。○人です。」と練習

練習なのだけど、こども達にとっては
リレー形式の言葉遊び♪
とっても盛り上がって、ときどき羽目をはずして注意され
真面目にやり直して、また盛り上がって~
みんなすばらしい吸収力でした!

おうちの方にも当日はえいごで「~ください」言ってもらいます。
こども達から教えてもらってくださいね

盛り上がりすぎたおかげでBBカードをする時間がなくなっちゃったので
パーティにするゲームは当日にぶっつけ本番となります💦
いつもやっているゲームの変形なので、きっと大丈夫!

See you on Sunday🌈

-小学生グループF