*

小学生グループG March 24, 2023

2023/03/25

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
Attendanceリレーでは、1人ずつ誰かに質問しながら1周するのですが
これまではYukariのをリピートしたり、一緒に言ったりしていた子が
1人でスラスラ~と言えるようになるのを見て感動~✨
この表現はもうこの子のものになったということ。使える英語になったということ

・BBカード
★ハート 対決ビンゴ
YukariはBig BBカードで、みんなは自分のカードでビンゴをしました。
1人ずつYukariの読み札を予想して、そのOSを言います。みんなリピート。
まだ曖昧なものやわからないものはYukariと一緒に♪
Yukariだけじゃなく、一緒に言ってくれる子は他にも🌈
ほぼクラスみんなで一緒に言ってくれました

毎回3枚ずつ予想してもらっていたのに、これが全く当たらない日で
Yukariのポイントがみんなのビンゴの数を上回っちゃって。。。
「しょうがないなぁ~。」という感じで
こども達から"Congratulations!"の言葉と拍手をもらったのでした

★クラブ+Eggカード Easter Basket
ひとつ前の対決ビンゴでもたくさん言い換えや意味取りのクイズをしましたが
このゲームでも、いろいろとしながら遊びました😊

Jay stayed at the Easter Egg Hotel.
Yukariが「このホテルは快適かな。」というと
「テレビも卵の形なの。」
「壁がごつごつして痛いんじゃないかな。」
などなど、想像のホテルがまるでそこにあるかのように
楽しいお話をしてくれました
こんな想像の力が、素敵なオリジナルBBカードの素になります。

・Easter Egg Hunt
朝は雨が降っていた鶴岡ですが、午後から晴れて
この時間には外でできるようになっていました

おうちの方にご協力いただき、お庭にプラスチックのEaster Eggを隠してもらい
こども達が探しました🥚

以外にも一番難しいと思われた場所から見つけられ予想外の展開に💦

中身のチロルチョコをもらってお帰りとなりました🍫
楽しんでくれてよかった♪
Happy Easter🐰

今年度のレッスンは今日が最終日です。
次回は4月!みんな学年が1つ上がっていますね!
来年度もどうぞよろしくお願いします


こちらのクラスは小学生低学年クラスです。
残席3。
無料体験レッスンはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
お待ちしています🌈

-小学生グループG