*

小学生グループF June 13, 2023

2023/06/14

・Attendanceリレー

・えほん ORT『The Pancake』

最初は読み聞かせ。2回目はみんなでリピート音読しました♪
「ホットケーキミックス入れないの?」だって

・BBカード
★全マーク+職業カード 波乱万丈
波乱万丈というゲームは久しぶりにやりましたが、
ルールを覚えていたのかな?!
というくらい、ルール把握が早かったです👀✨
みんなが成長したからかな

職業カードが出たら、
「どんなお仕事だと思う?」
とその仕事について知っていることを話してもらいました。
そして、発音練習。その後
"I want to be~."
と言ってみました。

★ハート+形容詞カード ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのOSを言ってもらいました。
まだ言えない子は、裏返したいカードを指さします。みんなでOSを言います。
ハートのカードも自信がついたみたいで、1人でもしっかり言えていました♪

形容詞カードから1枚ひいてもらい、
対義語どうし2つ書いてあるときは、
「どっちになりたい?」
と選んでもらいました。
そして、みんなで
"I want to be~."

小さくなりたい子も大きくなりたい子もいます。
若くいたい子も早く成長したい子もいます。
どんな選択をしてもOK!
間違いなんてことはないんです😊

このクラスは異年齢の子が混ざったクラスですが
小さい子の面倒をお姉さんたちがよく見てくれて
教えてくれたり、諭してくれたり♪
Yukariはそれを見てほっこりしています🍀

-小学生グループF