*

小学生グループG June 2, 2023

2023/06/03

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A
今日もすっかり忘れていたYukariに
「これやってないよ~?」と教えてくれました

・BBカード
★全マーク+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
今日から入会のMにはまだ顔カードがないので、
字カードを2枚、代わりに使いました

代名詞のボードを見ながら、どれか当ててもらいます。
何度かやっているゲームなので、だいぶわかるようになっています

it-its-it-ポンッ
↑のときは、最後だけ手を叩くのですが、
みんな調子に乗って全部を手拍子付きでいうので
「それじゃぁ、意味ないじゃーん💨」
と( ̄▽ ̄;)こんな顔のYukariを見てみんなは喜んでいました
こういうエピソードがあると、”ポンッと最後だけ手を叩く”という印象がついて
記憶に残りやすくなります🌈

ときどき意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました。
Willyくんはぬれたいけど、みんなはぬれたくないと言ったので、
"Everyone doesn’t want to get wet."
とみんなで言ったりもしました

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
ダイヤのカードはこども達が一番印象に残るので
みんな自信をもって堂々とOSを言ってくれました。
カッコよかった~✨
今日が初日の子には、返したいカードを指さしてもらい、一緒に声をだしました😊
全然わからないはずなのに、しっかり口を動かしてゴニョゴニョ言ってくれていました👏

意味取りのクイズや言い換えをしながら遊びました。
「じゃぁね、じゃぁね~。」と
○○だったら?の部分のアイディアを積極的に出してくれるこのクラス♪

Happy Henry has gone to Yukari島.

のように、Yukari島とか、Yukariがどうしたとか、○○ちゃんがどうしたとか(笑)
いろいろと言い換えをして楽しみました🌈

今日が初めての子にとっては、緊張したと思うのですが
よく声も出して、一緒に楽しんでくれたし
既存のRing*Ring生たちも、最初から話しかけてくれたり
迷っていたら手伝ってくれたり、教えてくれたりと
ほっこりうれしくなりました✨
あぁ~!今日も楽しかった😊
みんなありがとう

-小学生グループG