*

小学生グループF June 6, 2023

2023/06/07

・Attendanceリレー
「全員の言えるよ~♪」と
Is ○○ here?の○○のところに、みんなの名前を入れて言ってくれたH。
練習してきてくれたんだね😊

・BBカード
★ハート+ヒントカード ビンゴ
ヒントカードは、それぞれのBBカードのイラストの一部が書かれたオリジナルカードです。
クルクルパーマの髪が描かれていたり、
特徴的な指をしている手が描かれていたりします。
それを見て、どのカードか当ててもらいました。
ヒントカードを見るや否や
"This one?"
と元気よくカードを見せてくれるみんな👀✨

かと言えば、「これはどこのなにだ???」と一生懸命カードを見つめる姿も
BBカードってイラストがとってもおもしろいんです♪
よーく見ると、いろんな発見があります。
だからこんな風にイラストをよーく見るゲームをたまにするんです

「こんなところに⚓がついてたのか~!」とか
「こんなベルトだったんだ~。」とか
今日もちょっとした発見がありましたね!

★クラブ×2セット たこやき<月名>
2チームに分かれて対戦しました。
最初に月のうたを一緒に歌いました。
♪January, February, March, April, May....
何度か歌っている子は、Yukariと一緒にすぐに歌えていました。
初めての子でも、フンフンフーンとなんとなぁ~く声を出せていました👏
うたもBBカードと同じ

6枚×2列に各チームカードを裏にして並べます。
残りのカードは集めて中央に。

最初のチームが中央から1枚めくり、みんなでOSを2回言いました。
その後、カードのNo.を見て、その月の場所にあるカードと交換。
そこに行くまでは、1月から順番に歌いながら♪
つまりは、Januaryは絶対に毎回歌うわけです

No.13~16のカードは焦げたこ焼き🐙💦
焦げたこ焼きができるまで、繰り返します。

最初からたくさんのたこ焼きが焼けて、「また焼けた~!すごい👀」とビックリのこども達。
裏腹に、相手チームのこども達はヤキモキ💨
でも、しっかりと歌はうたってくれる

BBカードのOSも月のうたもたくさん声に出しました👏
意味取りのクイズや言い換えもしました♪

-小学生グループF