*

小学生グループG January 13, 2023

2023/01/16

🎍Happy New Year!🎍
今日はこちらのクラスの新年 初レッスンでした✨
お休み中にサンタさんからのお返事が来た子もいて
お返事のハガキを見せてくれました🎅

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★ダイヤ+ハート×各人数+1セット かるた
Yukari VS こども達で対戦しました
かなりの数の絵カードが場に広げられたのですが、
その中から該当カードを見つけ出すのの、速いこと👀!

Yukariが読んだ読み札のOSを
”聞く”と同時に”言いながら”カードを”探して”、”取る”。
こどもチームは計らずとも、これを得意分野にわかれて担当しているかのようでした
と言うのも、
・口が動かない子は、足と手がよく動き、カードを素早く見つけて取る。
・カードをなかなか見つけられない子は、口がよく動き、しっかり何度もOSを声に出す。

かるたなので、もちろん取った後は
取った枚数と同じ回数だけOSを言ってもらうのですが、
結局は全員で取った枚数、OSを言っていました
誰かが言うのを聞くことも大事なのだけど、
仲良しクラスなのでね。
みんなでたくさん声を出せることはスバラシイ🌈
えいごを言うのが、ただただ楽しい!
そんなすばらしい時期に、たくさんたくさん声を出せるように
今年もいーっぱい遊ばなくちゃ

気になる結果は。。。
こどもチームの大勝利~
Yukariはもっと接戦になると思っていたのだけど、
こども達、思った以上に力がついていたのでした

2023年もどうぞよろしくお願いいたします🍀

-小学生グループG