*

大人プライベート January 12, 2023

2023/01/13

🎍Happy New Year!🎍
今日はこちらのクラスの新年 初レッスンでした😊

・日付けQ&A

・short converstion
2023年最初のレッスンだったので、お正月休みをどのようにすごしたかを聞きました🎍

・BBことわざトランプ ジジ抜き
ダイヤとクラブ、ハートとスペードがペアになっています。
ババ抜きはジョーカーがあるとすぐにわかってしまいますが、
ジジ抜きは後半になるまで、自分でもジジを持っているかどうかわかりません。
それがいい✨

ペアになるカードができたら、
英語と日本語両方でことわざを言います。
Yukariがペアを出すときは、英語カードだけだして
日本のことわざではどれに当たると思うか?
考えてもらいました

なるほど~👀!
というものもあれば
納得いかない~!
というものもあって
おもしろかったですね

今年の鶴岡は雪の少ない、あまり寒くない冬です。(今のところ)
道路に雪がないので、運転もしやすくて快適♪
レッスン後のtea timeも楽しみの一つ

次回も楽しみです😊

-大人プライベート