*

小学生グループF October 17, 2023

2023/10/19

・Attendanceリレー
回をおう毎にスムーズにできるようになってきました👏
成長が著しい✨

♪The Skeleton Dance②
向かい合って2列になると、左右がお互い逆になる~💀
そこでついついつられるのも楽しいし
つられないようにできるもの嬉しい~!
今回もゲラゲラ笑いながら、歌って踊りました💃

・BBカード
★ハート+HWカード ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
代名詞当てのクイズをして、
HWカードから1枚めくり、BBキャラが何に変身したか?言い換えをします。

Ex.
Charlie Champion went to China.
He is a trick-or-treater.

「このバッグにお菓子をいっぱいもらうんじゃない?」
「そのためにバッグもってるんだね~。」
「ビジネスマンの仮装してるんだ。」
イメージを広げてお話の世界を楽しみながら、ビンゴをします。
このお話の世界が大事なポイントです

ビンゴの後はクイズタイム!
What was Chalie Champion?「チャーリーチャンピオンは何に変身したっけ?」

ビンゴのときのお話がこども達の記憶に残って
すぐに答えが出てきます♪
「だってこのバッグにお菓子いれるってはなしたもん。」
「そうだったー!」

"He was a trick-or-trear."

こども達はお話の世界に浸りながら、楽しんでちゃっかり英語で話すんです♪

お教室でのこども同士のやり取りでも、自然とえいごが出ていて
Yukariはビックリしたやら嬉しかったやら
"Here you are." "Thank you!"
もっともっとこんなやりとりが増えるよう、たっくさんのinputと
話してみよう!と思える状況、環境を作っていきたい!!と思いました

-小学生グループF