*

小学生グループF February 27, 2024

2024/03/02

・Attendanceリレー

・BBカード
★スペード おひな様Blackout10
上から2・3・5枚ずつカードを並べてひな壇を作ります🎎
Emperor/Empress/Three Court Ladies/Five Court Musicians

読み札と同じカードを見つけたら、自分のカードがあるところの名前を言います。
誰かが言ったら、みんなリピート。

4枚残しで終了し、裏返った数だけポイント💰

並べたカードが、Emperorなのに女の子のカードだったり、
動物だったり、生き物ですらなかったり。
数も、3人官女の段に、2人描かれているカードが入って「5人官女じゃーん!」と笑ったり
そういうことでも楽しめて、カードにより親しみがわくんですよね♪

★ハート ビンゴ
読み札のcueはphonicsの音。
Ex.
"s,s,s."
→Sister Susie sipped spicy soup for supper.

phonicsの音を聞いて、どのカードか当ててもらいました。
"This one!"と果敢にチャレンジしてくれましたが、
中には当てずっぽうにじゃんじゃん言う子も
だけど、それでもいいんです♪
当たったとき、はずれたときに、「なんでだ?」「そういうことか!」と
何かしらの気づきがあれば💮だからです。
正解を出すだけが◎じゃないので😊

 

今週末はDoll Festival🌸
おうちでもえいごでおひな様の名前を言ってみてくださいね~🎎

-小学生グループF