*

小学生グループE September 17, 2024

2024/09/19

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
時間までに全員がノートを書き終わるのが恒例となりました👏
毎回全員が書き終われるってスバラシイ✨

・えほん『Skeleton Hiccups』
リピート読みをしました。hic hic hic のセリフはこども達だけで

・BBカード
★ダイヤ+skeleton顔カード ビンゴ
読み札はBig BBカード。めくってみんなでフルOSを言います。
その後、skeleton顔カードを重ねてS替え作文をしてもらいました。
Skeleton Dimple?!うん?と頭がこんがらがっちゃう子も、
パッとできちゃう子も、???となっている子もいますが
出来そうなら待って、できた文を全員でリピート♪
出来なそうだなと思ったら、さっと切り替えてYukariが言っちゃいます。
その後みんなリピート。

いずれにしても、自分の脳みそをぐるぐるさせて、自分の頭を使わない限りは
いつまでたってもできるようになりません
誰かが言ってくれるからいい、と他人任せにしてるのは時間がもったいない。
せっかくの時間なら自分のためになるように参加しなくちゃね

★クラブNo.1~10 心は1つゲーム
1人ずつ手札から1枚選び、ヒントを3つ言います。
みんなはそれを聞いて、どのカードかあたりを付けて場に伏せます。
There is/are~.を使ってもらいました。

There is an animal.
There are curtains.
I see white.
etc...

みんなのヒントがわかりやすくて全員が全問正解!
心は1つ!となりました😊

今年も10月最後のレッスン日はHalloween Lessonを行います。
ちょっとだけ仮装して、当日のポイントはお菓子に🍪🍬

-小学生グループE