*

小学生グループE October 17, 2023

2023/10/19

・日付け書き、Attendanceリレー
「今日はriceのやつやらないの?」だって。
What did you eat today?
の質問コーナーのことです。
いつもはおもしろがってわざと"lice"という子が、
この質問をしたときはしっかりと"rice"って、発音していました👏
できるんじゃーん

・HalloweenオリジナルBB ストーリ作り
2コマのBB Cartoonか、4コマのBB4コマ劇場を選んで
Halloweenのキャラクターと合体し、オリジナルのストーリを作ってもらいました📚

自分が使いたいBBカードやHWキャラが
あっという間に決まって、パッと取り掛かれる子もいれば
なかなか決められなくて、決まった後もどう合体しようか悩んで
なかなか進まない子もいます。

だ・け・ど

どんな子もしっかり成長しているなぁ~👀✨
と感心させられた時間でした!

Yukariにまったくヘルプを求めずに完成させられた。
正しい文法とスペルでバッチリ英文が書けた。
楽しいおもしろいお話が作れた。
4コマでお話を完成できた。
使った事のないマークで合体できた。
お話ができるまでは時間がかかっても、英作文はスラスラできちゃった。
色使いがきれいな。
イラストが上手な。
名前を何も見ずに書けた。
状況を上手にイラストに表現できた。
最初は書きたくないって言ってたのに、時間が足りなくなったら
家に持って帰って続きやりたいって言いだした。

声に出したり出さなかったり、じっとカードを見つめたり、
お友達の作品にヒントをもらったりアドバイスしたりしながら、
みんなの頭の中では脳みそがグルグルフル回転していました
すごいなぁ~!素敵だなぁ~!
来週、完成したみんなの作品を見るのが楽しみです🎃

-小学生グループE